遊び

建築、本、日常、非日常

0730.31 エネルギーって

 

はじめてバイト先で徹夜した

 

次の日に中国に送らなければならない模型を作りながら社員の人と話していた

 

「今日泊まるしかないかもなー」

「じゃあお伴しますよ」

 

いつもこんな感じで徹夜が決まり、帰り道に後悔する。

直したい悪い癖、でも次の日には、まぁやって良かったとか思うからやめられない

 

今回のバイト先での徹夜は初めてだったから社員の人といろいろな話ができたのはとても良かった。

 

一級の話、他の社員の人の話、学生時代の話、その女の人はとても楽しそうに語ってくれた。

いつも笑顔で楽しそうにしてるけど修羅をくぐってきてるのは流石に伝わってきた。

 

本当にここで働いている人たちにはエネルギーが溢れている

 

明るくなるまで一緒に作業してくれた、おかげで時間が過ぎるのが早くて作業も捗った。

 

このバイト先はもう1年半以上になる

他のバイトは、もう学ぶことない面白くないと思ったら1年しないくらいでやめてしまった

 

一つの場所に居続けるのも悪くない

でも気づいたらここも過去の場所になってるきがする

 

焦ることないと言われつつも体が勝手に動く

はやく次に進まないと